私は好きにした、君らも好きにしろ

投資/ライフハック/思考ログを好きに書くブログ

1Kのアパートでも2万円あればシアタールームを作れた件。

1Kの手狭な家でも、シアタールームができたよ!

映画にはまりすぎて、ついにシアター環境をそろえてみた、というそれだけの話です。

 

 

コスパ良い度 ★★★★★

 

< ざっくり見出し>

 

 

1) 映画っていいですね

 

 趣味って、楽しく時間を潰せるのは前提だけど、参入コストも大事ですねー。

その2軸でいうと、右上とかは、アウトドアとか車いじりとか、かなり時間と労力を伴う趣味。

心が安らいで、かつ安上がりな趣味をどれだけ持てると本当幸せですね。この世知辛い世の中で必須のライフハックです。

 

f:id:marldia:20180805165327p:plain

 

 手前味噌ですが、映画の素晴らしさは、世界中のクリエイターが作り込んだ一流のものを知れるという点に尽きる。感性を磨くという点で、非常に素晴らしい。

 羊たちの沈黙ジョディー・フォスターと博士の危険なプラトニックな情愛のスリルや、マトリックスの世界の捉え方、オーシャンズ11のチームビルディングや、セッションの狂気的なドラマーへの熱量など、時間があったらいつまでも見ていたい。

 

で、参入コストはいわずもがな。amazonだと390円で毎月見られるし。本当このコスパは神である。

 

2) シアター作るのに必要なもの

プロジェクター

スピーカー

・壁(白い壁でなければ100均で売ってるシート貼る)

 

で合計20000円で収まるくらい。

あとは、DVDの再生環境(僕の場合はPC)にプロジェクターとスピーカーを接続するだけ!

macの場合は、HDMIとプロジェクタ接続用のコンバーター必要です

 

 

3) 所要時間

10分くらい。

 

 

4) デートでのドヤ感すごい。

 

f:id:marldia:20180805170556j:plain

画像が荒いですがw

電気を消さねば見えないので、自ずとムーディーな感じです。

あとはいい感じのお香でも焚いておいてください。

 

結構スピーカーの重低音がすごいので、壁が薄い場合はご近所さんへの配慮だけ必要ですが、ぜひぜひ映画Lifeをエンジョイください!