私は好きにした、君らも好きにしろ

投資/ライフハック/思考ログを好きに書くブログ

<自己紹介>

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

 

<なんのためのブログか>

実家の事業の倒産、カネがない幼少期を得て、なんとか社会に出させてもらいました。

金融会社、ベンチャー企業を経て、なんとかこの東京砂漠にてまだ生存しています。

この世の中の一寸先は闇。この世知辛い社会を生き抜くライフハック中心に、投稿していければと思ってます。 

 

<最後に>

社会にはルールがある。
 その上で生きて行かなきゃならない。
 そのルールってやつは、全て頭の良い奴が創ってる。
 それは つまり どういうことか。
 そのルールは全て、頭の良い奴に都合のいいように創られてるってことだ。
 逆に、都合の悪い所は わからないように上手く隠してある。
 だが、ルールに従う者の中でも、賢い奴は そのルールを上手く利用する。

※この阿部寛胸アツ!