私は好きにした、君らも好きにしろ

投資/ライフハック/思考ログを好きに書くブログ

高知県須崎観光大使ちぃたん☆の素晴らしさを語ろうと思う

男性は誰しも、青年期にかけて突拍子も無いくだらない事をしたい、という欲望が芽生えると思う。

それは破壊衝動にも似た強いインパルスであり、自分は普通の人間とは違うという自己主張、俗に言う中二病であり、そして自分はその傾向が強い子供であった。

 

土曜の昼間は吉本新喜劇をTVで見る環境下で育ったのも起因しているのか。

ボケを叫ぶというのは僕にとってデフォルトであり、家で奇声を上げたり訳の分からない踊りを踊ったりしている自分をそっと見守ってくれていた両親の寛大さを知る。

 

そのインパルスを抑え込むため、小学校時代はゲームや漫画で妄想の世界にふけることや、青年期は部活動に没頭することにより強き衝動は形を変えクリエイティブっぽい感じになんとなく昇華されて来た。

 

そして社会人になり長らく経ち、大人になっても僕の中のインパルスは活躍の機会を伺っている。

マイインパルスは抑え込まれているが、ふとしたときにそいつは訪れる。

 

会議中に上司の寝癖に気づいてしまい、それにしか注意がいかなくなってしまい笑いが止まらなくなってしまったり、

静かなオフィスで電子レンジが「チーン」と鳴り響いたのがツボってしまったりしてる。

 

よく会社のカラオケでお供した人から「仕事場の印象と180°違いますね」と言われますが、そうだ。職場ではインパルスを出してない(つもり)からだ。

 

そんな矢先、Twitterでこの動画が流れてきた

 

 これだ・・・求めていたものは・・・

インパルスの申し子、ちぃたん☆ですっ☆

 

rocketnews24.com

 

 

 

夏でも涼しそう

 

 

 

 

そして、ちぃたん☆カフェへ行ってきたんですっ☆ 

 

f:id:marldia:20180807084854j:plain

f:id:marldia:20180807084907j:plain

 

(閑散としたイベント開場w 女性が大半でした。)

 

 

毎朝tweet見ると一日の活力湧きますよ!